2005年9月20日

ソファー。

普段から、特に平日は相当眠気を溜めた生活を送っているため、家に帰ってきてからテレビ見ながら、飯喰いながら、ゲームやりながら、日記書きながら・・・そのまま寝ることが多い。気がつくと外が明るい。

床にそのまま寝込むのが圧倒的に多いのだけど、ぜんぜん風邪も引かないし、体も痛くならないし、調子悪くなったりしない。むしろ布団で寝るより快適なこの季節。

昨日まで行っていたレジーナの森のチェックアウト数時間前、朝飯を食ってウトウトしたのでソファーにそのまま横になった。約30分、寝るわけでもなく横になっていた。

で、いざ起きてみると首が痛いのです。右側が痛いのです。まず基本的に首を動かせないし、寝ている体勢から起きるとかで首に力を入れる動きが一切だめ。イタイイタイ。

車の運転なんてできっこないので、妻に運転させて帰路に着いた。で、そのままテレビ見ながらいつものように床で就寝。今日の朝起きてみたら、よっぽど回復しているものの、まだ痛いまんま頑張って仕事に行ってきた。

で、今に至るのだけども、教訓としては、床に寝ようが裸で寝ようがなんら不具合は無いけど、ソファーにだけは寝るな!と言うことです。こんな痛いの初めてです。

0 件のコメント: