2005年9月10日

床屋。

今日、約6年ぶり?ぐらいに床屋に行ってきた。成人式の時に行ったぐらいから記憶にはない。これまでは、とりあえず短くなればいいやと、ずっと自分で切ってきた。

久しぶりに、お金を払って人に散髪してもらうのはなんだか気恥ずかしい。近所の「髪職人」と言うところに行ってみた。で、久々なので舞い上がって 店内に入る早々「あのー、髪切ってもらえますか?」と担任に尋ねた。ま、散髪屋なので髪切ってもらえるのは当然なわけで、「あ・・・あぁどうぞ。」ぬるい 返事。

顔剃りますか?シャンプーしますか?等にとりあえず全部「はい。」と答えて、いろいろやってもらった。顔ジョリジョリ、頭もみもみ、肩トントン、 耳たぶショリショリ、とにかく気持ちよかった。で、いろいろやってもらって金額は1800円。高いのか安いのか、これだ約30分の気持ちよさを味わえるな ら、いい額だなとしみじみ思った。

学生時代のような髪型になったが、2ヶ月ぐらいしてまた伸びたら、今度から床屋にきちんと行こうと思う。

0 件のコメント: