2007年8月13日

第59 回磐梯まつり花火大会。

今日は、去年も行った磐梯まつり花火大会を見に、猪苗代に行ってきた。今年になって花火を見るのは、今日が初めて。いつも行っていた、いわき小名浜港花火大会は、今年は行かなかったしね。

花火は、20:00 からだという事で、家を16:00 頃に出て、いつもの会場最寄のヨークベニマルへ。同じような考えの連中で相変わらずゴッタがえす。それでもなんとか奥の駐車場に停めて、ヨークで買い物、 混雑混雑。適当に飲み物程度を買い物して、19:00 頃まで車で待機。

去年は、会場から遠くのヨークベニマルのこの場所で鑑賞していたんだが、どうせなら会場に行ってみようと、今回は向かってみた。思った通り、人も車もごった返し。それでも鑑賞会場の芝生には、思ったより空きスペースがあったので、適当な場所に敷物を広げて待機。

20:00 花火開始。規模は2500 発と、それほどではないのだが、やはり目の前で上がる花火を見れるって事は、何よりも強力!で、イイ。炸裂とほぼ同時に聞こえる爆裂音。胸に響く衝撃。いいわ♪いい♪21:00 の終了まで、かなり楽しめました。

ただ、残念だったのは、近くに居た家族。でかい敷物広げて、キャンピング椅子をたくさん並べて、結構邪魔・・・なのは、早い者勝ちとして百歩譲る さ。でも、花火のたびに、来るよ来るよ!来た来た来た来た!うきゃー!・・・って、ウルセーよ。それも言っていたのは、30 代ぐらいのママオバハン。空気読め!

0 件のコメント: