2007年8月14日

お盆。

今日は、お盆・・・と言う事で、墓参りに行ってきた。ばあちゃんち・・・去年の今頃は、立て替えようとしてた所だったな。遅く起きた朝、昼過ぎに、ばあちゃんちに向かう。着いてみたが、親戚一同、猛暑でバテ気味。朝のうちに墓参りを済ませた組は、パラパラと帰りだし、うちのママとか他の遅い組は、夕方涼しくなるのを待っていた。

結局、涼しくなる前に日が暮れっちまう・・・と言う事で、16:00 頃に墓参りをサッサと済ませる。そして、帰る前に野菜をもらって行こう!と、いざ畑へ。とうみぎ、いんげん、なす、かぼちゃ、ネギ、とまと、ピーマン、ブ ルーベリー・・・と、ありとあらゆる物を収穫して、家路に着いた。暑いジリジリとした日差しに打たれながら、土いじり・・・久々に楽しかった。

子供の頃は何でも無かったのに・・・大人になると、めっきり虫が苦手になるな。

0 件のコメント: