2007年8月18日

墓参り。

今日は、こないだの墓参りとは、別で毎年行っている墓参りに行ってきた。ホントは、今日は出勤日だったんだけど、会社を休んだ。もともとは、俺一人で数年前からこっそり行っていた んだが、最近は親戚もドライブがてら付いてきている。今日も、5 人乗りの俺の車に満員で出発。向かうは、昭和村。

ドライブは、いつものコースで、伊佐須美神社の方に向かって、脇を通って博士山に入る。博士山の途中で、夫婦水っていう清水を飲んだり汲んだりしながら昭和村に入って、からむし織の里で便所や飯休憩。その後、墓参りを済ませて、アッチラコッチラ寄り道をしたりして柳津の方に出て、足湯に浸かって帰る感じ。

そして、この墓参りには、もう一人行くべき奴がいるが・・・そいつは今、大阪の方に居るんだよな。マイブラザー。写真に収めて来たから、これに向かってぐらい参れよな。・・・あれから、もう9 年が経ってたんだ。

・・・で、朝から運転しまわって、さすがに疲れてしまって、今日開催されていて毎年行っていた、福島ビッグフェアに行かなかった。ガッカリ。

0 件のコメント: