2007年8月18日

玉梨とうふ茶屋。

毎年行っている墓参りの途中、これも毎年寄っている、玉梨とうふ茶屋に行ってきた。お盆の時期もあるし、口コミも広がったせいもあるし、街道沿いという事もあって、常に人が出入りしている。こんな田舎なのに。

暑かったから、ソフトクリームとアイスクリームと冷奴を喰った。砂糖とか甘味料が一切入っていないのに、豆のアッサリした自然の甘みで、アイスが かなり旨い。冷奴も、値段も張るけども、少し大きめで、数人で食べるとちょうどいいぐらいの量、そして薬味として付属してくるやつなんだけど、鰹節がコレ また旨いんだな。店内の雰囲気も相まって、豆が旨い!と。店員も、田舎なりの素っ気無さはあるけども、愛想がいいです。

通販もやってるみたいだけど、お土産で買ったりして家で喰うと、案外普通の豆腐と同じに感じちゃうんだよな。あの店内で喰うから、豆の味もしっかり感じて旨いんだよ。

0 件のコメント: