2007年4月16日

圧力鍋。

俺自身、普段あんまり欲しい物って無いんだけど、最近になって無性に欲しい物・・・が、圧力鍋。コレまでも、焼いたり煮たりでチャーシューを作ってたんだ けども、どうしても肉を柔らかくすることができなかった。・・・で、肉を柔らかくすると言えば圧力鍋・・・という事で、コレまで触ったことも無いけど、 めっちゃ欲しい!

・・・と言うときに、実家に使ってない圧力鍋があったから、借りてきちゃったんだな。そして早速、豚肉を煮込んでみた。豚バラが欲しかったけど、 売って無くてヒレ肉しかなかったんで、それを使ったんだけど・・・ものの30 分で、スゲー事になった。菜箸で突いただけで、ホロッとほぐれるぐらい柔っこくなった。さらに味付けをして、調理始めから1 時間足らずで豚の角煮ができましたよ・・・味が染みるは、柔らこぉいわでウマー。

説明書も無くって、適当に使ったから、最初はスゲー怖かったけど、もう慣れた。メチャメチャいいじゃないですか圧力鍋さん。・・・というわけで、実家のママには内緒で、コレは俺が貰いますよw。

0 件のコメント: