2007年4月22日

吉宗。

先週は、平日に、仕事終わりの気分転換でゲーセンに行く事が多かった。行くといっても、いつものスーパーノヴァ/アイカフェなんだけど、そこでも、とりあえずやるのは、やっぱりパチスロ。普段から中毒ってるけど、ここだと見返りは無いけど、安く遊べるから、楽しくて楽しくて。

で、吉宗を遊んでたら、大爆発。BIG 6 回、REG 2 回が一気に来て、600 枚のメダルをゲト!・・・ちなみに、ココでは300 クレジットが溜まると、50 枚のメダルになって強制的に出る。最後に、いい数まで回しきるのに投資が少しかさんだけど、およそ1000 円未満で、4000 円相当のメダルを手に入れた。・・・もし、コレがリアルだったら約80000 円の利益になっていただろうな・・・。ま、俺は吉宗の期限が切れた頃に始めた世代だから、実機の手応えは全く知らんが。

吉宗といえば、一緒にゲーセンに行った同僚の話。徳川吉宗を主人公とした時代劇、暴れん坊将軍ってのがあるけど、吉宗が実際に将軍の座に居たのが29 年間、暴れん坊将軍を放送していたのが26 年間・・・と、あともう少し放送が続いていれば、実際の吉宗と同じ年数だったのに・・・確かに惜しいな。

あと、時代劇と言えば、御奉行様と越後屋と菓子折り。・・・と、山吹色のお菓子なるものが売られているではないか。ちょっとばかし値段は張るけども、ネタ用に、ワイロ用に・・・買ってみたい気がするな。

0 件のコメント: