2007年1月15日

初日の出。

去年・・・と言うか、毎年の年越しは、いわきで過ごしている。

その際は、街中のビジネスホテルに泊まっているんだが、今回は贅沢しよう!と、ホテル蟹洗に予約を入れたのが、こないだの話。ホントにマジで予約は熾烈を極めた・・・甲斐があって、ホテル蟹洗は、スゲー良かった♪

まず、ホテルが一昨年出来たばっかりってのもあって、部屋がビックリするぐらいキレイ。コレだけでも、大晦日に宿泊して一人13900 円(税別)に入湯税ってのが安すぎだわ。さらに夕食と朝飯も付くんだから、最強!・・・予約を勝ち取った、勝ち組!な気持ちをフルに味わった。

でも、宿泊部屋としては、ホテル蟹洗に20 室と、もともとの太平洋健康センターに4 室しか無いんだけども、館内には多くの人が溢れかえっている。仮眠室で休む者、ロビーに居座る者、廊下に毛布を敷いて寝込む者・・・と、宿泊者以外の人 が、館内で・・・さしずめ風呂にでも入りながら初日の出を拝もうと、占拠している。入館料2000 円か、深夜割増で更に1000 円を支払えば、朝まで営業している館内に、ずっと居る事ができるので、そう言う考えの人達が沢山来るわけだ。

一方、セレブな俺らは、広くてキレイな部屋で悠々自適に過ごす。・・・そして朝、部屋の広い窓を開けると、そこには太平洋が広がっていて、初日の 出が丸見え。幸い今年は、雲も少なく、久しぶりに水平線から出たての初日の出を拝む事が出来ました。ベランダに出て風を浴びながら、寒くなったら部屋に 入って・・・そんな最強な環境で今年を向かえる事が出来て、スゲー幸せだった。俺の親と祖父母とかも連れてったから、スゲー喜んでくれて、いい孝行が出来 た!と思う。

今年も予約取りたいな・・・でも、妻の親の方にも孝行したいんだけども、正月は実家に居なくちゃいけないらしいから、呼べないんだよな・・・。

0 件のコメント: