2007年1月15日

猫、炎上。

うちの猫の名前が、結構ふらついていたんだが、今年の年賀状に猫の名前を併記するに当たり、字を決めました。「狂美ぃ太郎」と書いて、「くるみぃたろう」と読む。

さて、そのクーだけど、正月早々から、やってくれた。ちょっとづつ成長の兆しも見えてきて、かなりキかない性格になっている。貰ってきたての頃は、テーブルに乗せただけでも、下に降りられなくてニャーニャー鳴いてたんだけども、今はドコにでも飛んで登って行く。

台所で調理してた時の事、ガス台に火をかけてたら、クーがガス台に向かってジャンプ!・・・途端、右半分が炎上・・・したらしく、俺は、その瞬間 を見てなかったが、部屋中が燃え臭かったのは確か。右半分のヒゲが燃えてクルン!とカール・・・顔の毛も若干ばかし、焦げ茶色になってました。

幸い大事には至らなかったけど、やつの今後の行動が心配で心配で・・・次は何をしでかすのやら。・・・それにしても、最近のジャレ付きようは異常で、俺と妻の、手とか足とか背中とかがキズだらけだゎ。

0 件のコメント: