2007年1月2日

カニ。

おせち料理って、最近は高いものが人気あるみてーだな。高級料亭の・・・有名デパートの・・・みたいな数万円もするやつ、そんなの買うやつの気が知れねー・・・って思ってた。

パチスロで泡銭が出来てから、インターネットで何を買おうかなー・・・って色々見てる俺がいた。ふと、以前にバケツプリンを買った店を見てたら、ココは海産物も売っててカニが喰いたくいなったのな。

ちょっとした蟹足で5000 円とか、それ以上もして、最初は高い!って思ったんだけども、こないだ石巻に行った時に、海鮮市場を見て来たら、案外それが相場みたいで、むしろネットの方が安いぐらいだった。そこで、年末セールの一つで豪華おせち料理三段重に タラバガニ・ズワイガニ・花咲ガニが丸一匹づつ付いて30000 円ってのが売ってた。コレを目の前にして・・・悩んでしまった。普段は、こんなバカ高いの買うわけ無いのに・・・どうせパチスロで儲けた金だし・・・妻孝 行もしないとな・・・で、買おうか、買うまいか悩んだ挙句・・・買えなかった。妻が、そんな高いのイラネって。

でも、同じ店から買ったのは、ズワイガニ・タラバガニ・毛ガニ・花咲ガニ・イバラガニっていう、幻のカニも含めた全五種が丸一匹づつ入って 10000 円のやつ。さらには、同時期に進んでた、タラバガニが丸一匹で1 円~のオークションで、一匹956 円で6 匹を落とした!泡銭様様の御陰様で、贅沢なイイ買い物が出来ましたよ。

ついでに、例のあきばお~から、2500 円の当たり付き福箱なるものを買って、見事にハズレて雑貨を手に入れたり、インターネットでパチスロの実機を買ったりと、いいですね♪余計に使えるお金があるって事は。

0 件のコメント: