2006年12月17日

里親募集。

こないだ子猫を貰ってきたわけだが、先週またカンセキに行く機会があったから、あの里親募集の張り紙がどうなったか見てきた。

・・・と、確かに掲示板は、あるんだけども、行方不明の犬や猫の張り紙しかないし、そう言う風に説明書きもある。じゃ、里親募集はドコに?と思っ て店員に聞いてみたら、もう里親募集をしなくなってから2 ヶ月くらい経ちますよ・・・だそうな。おかしいな・・・まだ俺がココで見て、猫を貰ってから2 週間ぐらいだぞ?・・・とは、店員には言わなかったが。

確かに、俺が見た当時から、売り物の猫が入った檻の裏に隠れるように掲示板があったから、あんまり活用されている様子では無かったけど、まさか既に機能して無かったのかな?・・・って事は、俺が、この子猫に巡り合ったのは、超偶然・・・運命だったのかな・・・と。

ま、最近は里親詐欺ってのもあるみたいだし、危ないのかもな。

そういや、名前は「クルミ」なわけだが、やっぱり妻の方は、小さい頃からいた白猫「ミーコ」の面影が忘れられないようで、それでもオスだってこと で「ミー太郎」と呼び始めた。・・・なので、名前は「クルミ・ミー太郎」と、ファーストネームとセカンドネームで呼ぶ事にした。普段呼ぶ時は、クー!で。

0 件のコメント: