2006年12月17日

エレベーターの裏技。

こないだ、エレベーターに裏技があると言う情報を耳にした。裏技の内容は、押してしまった階数ボタンをキャンセルすると言うもの。確かにコレは、裏技じゃ なくても、あったらスゴク便利な機能だと思う・・・案外、つい間違って関係ない階を押してしまって、気まずい思いをすることも多々あるわけだし。

で、これまで色々と実践してみた。まず会社なんだけども、三菱製って書いてあったけど、全くキャンセルできず。次に、実家なんだけども、コレも三菱製だが、全く効かない。最後にアピタにこないだ行った時にやってみたら、キャンセルできた!

・・・というわけで、裏技は、効くやつと効かないやつがあるけども、有効なようです。下記に色々書いとくので、是非お試しあれ。


①押した階数ボタンをキャンセル。
■三菱■キャンセルしたい階数ボタンをダブルクリック。もしくは、押し続ける。
■フジテック■キャンセルしたい階数ボタンを5 連打。
■OTIS■キャンセルしたい階数ボタンをダブルクリック。もしくは、扉が開いているときに、開ボタンを押したまま、キャンセルしたい階数ボタンをダブルクリック。
■松下■キャンセルしたい階数ボタンをダブルクリック。
■東芝■キャンセルしたい階数ボタンをダブルクリック。もしくは、押し続ける。
■日立■キャンセルしたい階数ボタンを押し続ける。
■不明■階数ボタン全てを押す。もしくは、最上階層から順に素早く全ての階数ボタンを押す。

②停止不可の階に停止。
■フジテック■開ボタンと、閉ボタンと、目的の階数ボタンを同時に押す。

③上下方向のキャンセル。
■日立■乗り込んだ階の、階数ボタンをダブルクリック。(他の階から呼び出しが無い場合にキャンセルできる。)

0 件のコメント: