2006年12月17日

地上デジタル放送。

12 月1 日金曜日から、ついに若松でも地上デジタル放送が始まったみたいだ。ま、本宮の俺の家もそうだが、若松の実家でも、対応テレビが無いから今は、まだ見れない・・・見る必要ないな。

そういや、ワンセグは、携帯電話があるから見れるんだよな。でも、ついに会社でテレビが見れる・・・かと思ったら、相変わらず映んないの。

で、よくよく調べてみたら・・・ってか、こないだ京都に行った時に、何もする事が無くって、ワンセグで暇をつぶしていたんだが。地上デジタルってかワンセグも、地域地域でチャンネルが違うのね。1 ~8 がチャンネルだと思ってたんだけど、ちゃんと設定に1 ~64 までのチャンネルが割り振られてた。そして、本宮だと福島チャンネルで、若松だと会津若松チャンネルがあるから、見れなかったんだな。

でも、前に会社で試してみた時に、教育テレビだけが映ったのは、よく見たら、たまたま教育テレビだけチャンネルが同じだったみたいだ。・・・って事は、チャンネルさえ合わせときゃ、結構前から会社でワンセグ見れたんだな。

0 件のコメント: