2006年12月17日

絆。

機動戦士ガンダム~戦場の絆~ってゲームを、何かと通いつめている例のゲーセン・・・スーパーノヴァで先週やってきた。

カプセル状の筐体の中に乗り込んで、ほぼ視界全部に広がるドーム型モニターに映し出される世界で、両手両足のレバーとペダルでモビルスーツ操作して戦って行く。

会社の人で、既にやっている人がいたんだけども、初回のエントリーカードを作るのに300 円で、その後、1 回ゲームをプレイするのに500 円かかるってので、高い感じがして中々手が出せなかった。・・・だけど、そんな話を会社でしていたら、他にも、やりたい!って人が現れて、そんな流れで、 みんなで行く事になった。

今回行ったのは、俺を混ぜて4 人・・・全員、地球連邦軍に入った。筐体は、全部で4 個あるんだけども、他にもお客が居たりしたので、2 個の筐体に2 人づつペアで入ってプレイ。

初回だけは、特別な練習用マップ?でプレイするようで、そこに居るのは、みんな初心者だから、みんな右往左往してるのが見えた。俺も例に漏れない が、とにかく操作がムズカシイ・・・ってか慣れるのが大変。レバーとペダルとボタンだけで、単純っちゃ単純なんだけども、とにかく敵を見つけて撃破!しな きゃコッチがヤラレル!ってので興奮してしまって、操作を冷静になれない。

そんなこんなで250 秒の試合を2 回戦行った初プレイも、あっという間に終わってしまったが、感想は・・・楽しかった!なと。1 プレイの料金は、高い感じがするけども、あの臨場感が近くのゲーセンで遊べるってのは、楽しくてイイ!と思う。

さて、俺の戦績は・・・初回の1 回しかプレイして無いけども、総撃破数が5 体で、パイロットポイント325 の戦闘修行中の身になっております。初回の民間人からも卒業して、今は二等兵だから、次から一般の戦闘マップへ投げ出されるのが不安で不安で・・・もうプ レイできないかも。

0 件のコメント: