2007年10月22日

ガンダーラ。

仙台のガンダーラに行ってきた。何回か仙台に行ってるけども、毎回この店のビラを配ってる人に出くわす。気になったので、ビラを貰ってから、看板を頼りに向かってみたが、 一度は辿り着けなかった。路地に入って、歩き続けたら路地を抜けてしまって、看板もなくなってしまった。しょうがないから、その時は、いつものザ・タージに行って喰った。

2 度目にビラを受け取った時は、思い切って聞いてみた。そしたら、日本語が出来ない、インド人だったらしく、ジェスチャーで店を教えて!ってやったら通じ て、親切にも店まで案内してくれた。そしたら、路地を曲がってすぐのビルの地下に案内された。最初は昼間っから薄暗い地下に連れて行かれてビビッたんだけ ど、案外都会では普通なのかなー?普通に飲食店街になってた。こんなビル地下に店があるなんて分からんから、最初は通り過ぎてたしね。

20 人は入れないぐらいの小狭い店内に先客が一人。インド人のコックが一人、日本人の女性店員が一人。どうやらバイキングのようだ。3 種類のインドカレーと、サフランライスやタンドリーチキン、サラダ等がメニューは少ないが、どれも食べ放題。注文後、コックの人がガラスの向こうで何の記 事をコネコネして伸ばし始める。そして、釜の蓋を開けて、ベタッと壁に貼り付ける。しばらくして、小麦粉感満点のナンがきた。モチモチと言うよりは、カリ カリサクサクしてて旨い。カレーも、本格的なインド系で旨いし、ナンでもライスでも、好きなカレーも好きなだけ喰えるから、満足できる。

ただ、俺的には、インドカレーならザ・タージで、日本的カレーなら、たか膳が好きだな。

評価 ★★☆☆☆

インド料理 ガンダーラ 仙台駅前店
仙台市青葉区中央1-7-2アールアイ名掛丁ビルⅡB1F ※仙台駅より徒歩3 分。
022-721-3786
11:00 ~23:00

0 件のコメント: