2007年10月22日

仙台食堂。

仙台の仙台食堂に行ってきた。みちのく厳選素材のみを使ったと言われる、見るからにも旨そうなメニュー郡。仙台食堂の名のイメージだけで行ってみた・・・んだけど、全く 違った。大衆食堂の賑やかな旨さを想像したら、正反対のシックでオシャレな店だった。店内は薄暗く、カーテンで仕切られた半個室状のテーブルで食事をす る。店内には、バーのようなカウンターもある。

一通り、金と腹の余裕の限り喰ってみた。匠の冷奴、究極オムライス、活ウニ、たんシチュー・・・酒も煽った。値段もそれなりにする分、味も格別に 旨かったんだけど、なんか違う。他のメニューも喰ってみたいし、もう一回行ってみたいし、他の人にも薦められる店だと思う・・・んだけど、なんか違う。 やっぱし店の雰囲気だな。洒落っ気が有りすぎて、気軽に行きにくいな。あと、活ウニは、不味かった。

評価 ★★☆☆☆

仙台食堂
〒980-0811 仙台市青葉区一番町2-7-9 第7丸昌興業ビル3F
022-267-1864
平日・土/11:30 ~14:30 17:30 ~1:00(0:00 L.O.)
日・祝/11:30 ~14:30 17:30 ~22:00(21:00 L.O.)

0 件のコメント: