2007年10月29日

運転免許更新。

今日は誕生日だからと言うわけではないが、5 年ぶりの運転免許更新に行ってきた。土日でもいいんだけど、前回の免許更新の時に、えらい混んで待たされた記憶があったので、どうせなら・・・と言うわけで仕事サボる口実に、空いているだろう平日にした。前回までは、福島にしかなかったんだけど、今回から郡山にも運転免許センターが出来たようだし、近所なので行ってみた。

朝8:30 ~9:30 しか受付してないので、9:00 過ぎ頃に行ってみた・・・ら、ものすげえ人いっぱい。さすがに前回の、日曜の福島免許センターほどでは無かったが、平日朝っぱらから人がいっぱいだ。人の 事を言えないが、昨日は日曜だったんだから先に行っとけよ!って感じだ。とりあえず並ぶ。俺は金色免許の優良運転者だ!・・・から、30 分程度の講習。色々手続きを済ませて、10:30 前には終わって、新しい免許を手にした。

自分でも驚愕だったのは・・・その顔写真。前まで免許は、5 年前に撮ったもの。その時の体重、約59kg 。そして今は、約87kg 。およそ50% 増量となっておりました。昔の我が弟も、こんな感じだったな・・・ってな写真に落胆です。次の5 年後は、どうなってるんだろうか・・・。

0 件のコメント: