2007年7月1日

くだもの畑。

土湯温泉に行った後、福島側に若干下りたところにある、くだもの畑って言う店に寄ってきた。今までにも何回も、福島と若松の行き来に土湯峠を通った後に、この店の前も通過してたんだけど、初めて、こんな店あったんだぁ・・・と思って、来た。

きっかけは、土湯の足湯に行ってみようと思って、近辺の見所を調べていて、web で知った事。店の紹介に、とにかく色んな物が試食として無料で振舞われます・・・的なことが書いてあったので、もちろん、それを期待して♪

国道を走っていて、店を発見して駐車場に入る・・・やいなや、客である俺らを見つけた一人の店員が動き始める。颯爽とテーブル席へ案内し、これか らいろんな物を出すからね♪と言い残して奥に引っ込む。その後、飲み物やさくらんぼ、漬物とか山ぶどう汁とか、温泉卵まで次々出てくる。温泉卵のおかわり あるからね♪とか、もう矢継ぎ早にいろいろ話しかけてくるオバチャン店員。

コレだけサービスされると、何も買わないで帰るのが悪いぐらいに思えてくる・・・のが作戦なんだろうな。でも、普通に出されたものが旨かったから、悪い気もせずイロイロ買っちゃったけどね。いやー、スゲーいいわココ。試食だけで大満足だね。

0 件のコメント: