2007年7月1日

土湯温泉の足湯。

平日に休みを取って土湯温泉に行ってみた。そして、土湯温泉の足湯を巡ってみたが、車で行った都合でなかなか駐車場が見つからないし、平日の朝なのに人もけっこういるしで、なかなか入れなかった。

そして、蒟蒻屋さんの金蒟館に寄った後、そこから上に上がったところに、土ゆっこって言う足湯があって、幸い空いてたので入った。あいにく天気も雨だったので、傘を差しながらで、 ゆっくり浸かるわけには行かなかったが、まぁまぁの温かさにぬくもる。・・・ってか、汚ねぇ。確かに他の足湯に比べて、山の方にある足湯だけども、ミミズ がいっぱい入ってるし、お湯も汲みっぱなしで、つぎつぎ足されるわけではないので、なんかヤダ。

足湯もそこそこに、もう少し上がった所にある吊り橋も見てきた。去年できたばっかりのようで、けっこう新しくてしっかりとしている。吊り橋というイメージから想像できる、グラグラとした不安定感は全く無い・・・ツマンナイ。

ま、イロイロ見れて、休日として良かったのかな・・・と。

0 件のコメント: