2007年7月1日

牛豊。

こないだ妻の誕生日があったので、平日にも関わらず外食に出てきた。贅沢に焼肉を食べよう!という事で、高い店で有名?だった牛豊に行ってきた。JA 直営との事で、JA の真ん前に店を構える。外観も内観も、平屋で普通の焼肉屋と言った印象。

メニューを見て、ビックリ・・・高い。丸忠とか雅とかで満足している俺にとって、一皿が1500 円以上とかって有り得ないよね。とりあえず、特選カルビとか牛刺しとか喰ってみた・・・旨いね、確かに高いだけあるわ。肉は無駄に柔らかいし、牛刺しなん てのは、生肉喰ってるだけなんだけどトロけて旨いのなんのってさ。

なんだかんだで、妻と二人で10000 円ぐらい喰ったんだけど、最近になって思う事がある。コレまでは、安くて腹いっぱいにしてきたけど、高い肉を少量旨いと思えるように喰うってのも乙だな・・・と。年をとったんだろうか・・・焼肉の悟りを開いた感じだ。

それにしても、牛刺しは絶品だ。

0 件のコメント: