2007年7月1日

古川農園。

若松で有名なラーメン店の古川農園に行ってきた。地元とは言え、俺は初めて行ったんだが、休日は混みそうなので平日に休みを取ったついでに行ってみたんだ。

まず、昔の八百屋だった頃から場所は知っていたので迷いはしなかったが、隣に出来た喜多方ラーメン館の陰だし、看板が無いに等しいので、分かりにくいし、入りにくいな。

平日とは言え、開店直後の昼飯時、ほぼ客は満席。何とか空いていた上がり座敷に座って、店内壁に書かれているメニューを見渡して注文。手打ちラー メンと味噌ねぎチャーシューを注文。感想としては、確かに旨い!醤油味だと鰹節系のだしが濃くて深くて絶品。味噌味も素朴な感じで旨いんだけど、やっぱし 醤油だな。麺も、手打ちのやつは、太すぎるぐらいのゴツゴツした麺が、歯ごたえもコシもバッチリで旨すぎ。チャーシューも、味の染みが旨くて、麺に合う。

まじで、また喰いたい一品だな。次に喰うなら、手打ち肉そばの大盛りで900 円だな。コレ以上無い組み合わせだ!

0 件のコメント: