2007年6月9日

バットとボウル。

「金属製のバットかボウル無い?」
・・・って聞かれたら、どう想像するだろうか。

ちょっとばかし、ある調理目的の為に、俺は入れ物を探していた。温めたり、冷やしたりしても大丈夫そうで、あまり大きくない金属製のものがいい な。食材を入れられるものだと、四角いバットか、丸いボウルがちょうどいいな・・・と言うわけで、「金属製のバットかボウル無い?」って聞いてみた。

返ってきたのは、「うちは野球なんてやる人は居ないから、そんなの無い。」との返事。俺は、全く意味が分からなかった。ふとそんな時に、こないだ母の日に送ったミニバケツプリンの空き容器が目に入ったので、コレでいい!って持って行った。

それで、今更になってやっと意味が分かった。俺の質問に対して、相手(ま、実家のママなんだが。)は、野球のバットとボールを俺が捜してたと思っ たんだな。お互い、違うものを想像してたわけだw。・・・そんな単純な事を考えさせられる事が、こないだ実家で起きた、そんな話。

0 件のコメント: