2007年6月9日

夕霧。

東山温泉にある、夕霧と言う店に行ってきた。会社の人が、ここは餃子がニンニクたっぷりで旨い!って言ってたので、それが目的。

夜しかやってないということで、行ってみると、やっぱり店構えは赤提灯がぶら下がった飲み屋。中に入っても、小狭い飲み屋。何とか空いていたカウ ンターに座って、塩ラーメンと餃子と馬刺しとレバ刺しを注文。多少混んでいることもあって、俺らの注文が出来上がるまでは30 分は待ったけども、カウンター越しに見える厨房内は、すごかった。

親父さんと女将さんの二人経営なんだけども、料理はすべて親父さんが作る。中華料理よろしく!な感じのドデカイ中華鍋と超ネンキの入った餃子鍋を巧みに使いこなして、見た目に旨い!料理が次々と出来上がる。

で、感想。馬刺しとレバ刺しは、丸忠には及ばないものの、下手な店で喰うよりは、超旨い!餃子は、目の前で包んで焼いてたけど、それを見たことも相まって、ニンニクたっぷりで、ムカつくほど 熱々で、絶品。ラーメンは普通・・・不味くは無いし、旨い方なんだろうが、他が旨すぎるし、ラーメンスープの味が薄かったのもあって、あんまり味に印象は 無い。スープまで全部飲んだけどね。

車で行ったから酒は飲めなかったけど、飲み屋として、ゆっくり飲みながら喰い明かしたい名店だな。・・・それには温泉に泊まるしかないんだけど、地元だけに泊まる機会がないな・・・。

0 件のコメント: