ばーちゃん家から、ちょっとばかし奥に行った、郡山の端っこに、布引高原がある。これまで、一体そこに何があるのか、何をする所なのかが、道が通行止めだったので分からなかったが、こないだ2007/04/29 (日)にオープンしたという事で、2007/05/03 (木)に行ってみた。
行く道すがら、ちょうどゴールデンウィークと言うこともあって、同じ方向に向かう車がいっぱい。・・・と、国道から逸れて、山へ向かう道の向こ う、山の上に風車がいっぱい見える!テンションアップ。・・・で、着いてみたが、確かに風車は、30 基以上あってスゴイ!見ごたえがあるけども、むしろそれだけ。臨時の売店?みたいな、イベント小屋が一つはあったけど、それっきりで、ホント純粋に景色を 楽しむだけ・・・山の頂上から見る景色、ド派手に回る風車、強い風。ま、気分転換にはイイでしょうね。
ふと、付近を歩いてるときに、一つの風車の下に人だかりが出来ていて、係員みたいな人が居た。何か案内してるのかな?と思って行ってみたら、その 係員みたいな人は、どうやら外国人(スウェーデン人?)のようで、見る限り、ただ風車の調整の仕事をしているだけのようだった。・・・なのに、それに気付 かない日本人は、その作業員が開けた風車のドアの中に勝手に入って見学する始末。英語しか喋れない様な作業員に、普通に日本語で質問して困らせるオヤジ。 そんなのを知らずに、勝手に見学の行列を作る日本人・・・俺も一応、並んで中を見たけど、配電盤があるだけで、何も見えなかったよ。困ったもんだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿