2007年5月20日

ゴールデンウィーク。

今年のゴールデンウィークは、2007/04/28 (土)~5/6 (日)までの9 連休だった・・・のに、ほとんどドコにも行かなかったな。初日の4/28 (土)は、アライメント調整に行って、5/3 (木)は、布引高原に行って・・・それぐらい。それ以外は、一切!いっさい!外にすら出なかったな・・・もったい無い休みの使い方だな。

そういや、布引山に行った帰りに、ばーちゃん家さ寄って、山菜取りに行ってきた。したらば、ばーちゃん家で持ってる山の、いつも山菜を採ってる私 有地に、どっかのバカが勝手に入って、タラの芽とかを勝手に採って行きやがった・・・のを、すれ違いで目撃。爺ちゃん曰く、山は私有地とか関係なくなって るから、勝手に入られてもしょうがないんだよな・・・だと。確かに、常に誰かの目があるってわけじゃないから、無断で入られても分からんけど、腹立つわ!

そのバカが荒らした後に行ったらば、たしかに切り口が水々しいタラの木が。しょうがないから、まだ喰うには小さい物まで、根こそぎ採ってきてやっ たわ。どうせ、置いといても、またバカに喰われるだけだしな。・・・というわけで、まだまだ若いタラの芽を大量と、少々のゼンマイ、ヨモギぐらいの収穫で 帰った。そして、ゼンマイが少しばっかしじゃ、めんどくさいから全部、天ぷらにして喰った。ウマー♪

0 件のコメント: