2007年5月20日

アライメント調整。

俺の車のタイヤは、なぜか左前だけが良くヤラれるんだよな。この前の高速道路での一件以来、なんで左前だけのタイヤが磨り減るのかが気になってたので、ふと、こないだ左前のタイヤを覗いてみた・・・ら、 また何故か左前のタイヤだけ極端に内減りしてた。こうもタイヤが片減りすると、いつまたバーストするか怖いので、たぶんタイヤのアライメントがおかしいん だろうと思って、2007/04/28 (土)に、イエローハットで見てもらった。

そしたら、やっぱし曲がってたみたいだ。でも、左前だけじゃなくって、全体的に歪んでたみたい。・・・で、一応直してもらったんだけども、その調 整にも限界があって、新品同様への調整は無理みたいだし、車は使い続けたら、いづれ必ず軸が歪んでくるから、定期的にアライメント調整を行った方がイイら しい。それにしても、じゃぁ何で左前だけ片減りするの?ってのは、店員さんでも分からないみたい。

・・・その後は、もともと磨り減ったタイヤを、そのまま履いてるから改善されたかどうかは分からないけども、若干、燃費が良くなった様な気がする・・・走りに、無理な負荷がかからなくなったからかな?と。

0 件のコメント: