2007年2月26日

軟骨の唐揚げ。

居酒屋とかに行くと、必ず頼むものがある・・・軟骨の唐揚げ。居酒屋に限らずとも、外食に行った所でメニューにあれば頼むのさ。コリコリ肉々してて美味いアレなんだけども、そこそこ高いわけね。一皿300 ~500 円ぐらいするし、すぐ食い尽くしてしまうわけ。

ある時、いつものようにプラント5 でウスラカスラと買い物をしていると、冷凍食品のコーナーで、業務用の軟骨の唐揚げ1kg をハケーン!・・・嬉しくて嬉しくて、とりあえず一袋買って、家で揚げて喰い始めたら、まったく居酒屋とかで喰うのと一緒。美味くて一気に喰い尽くして、 もう一袋を買っちゃった。店で喰うと、せいぜい100g で400 円ぐらいなのが、500g で800 円ぐらいで喰い放題♪まさに夢のようだね。

こいつと一緒に、フライドポテトとかイカゲソの唐揚げとかも冷凍食品で買ったんだけど・・・最近の冷凍食品はスゲーな、どれもウメ~。冷凍食品万歳!業務用万歳!・・・でも一番は、軟骨の唐揚げ。

0 件のコメント: