2007年2月26日

仕事。

この時期・・・と言うか、特に今は会社のプロジェクト的に仕事が忙しい!本当に忙しい!先々週から、先週の中ほどにかけては、鬼のように忙しくって、休日返上で、その間だけの残業時間が60 時間近くになった。定時を抜かして、残業だけでね・・・マジでしんどかった。

家に帰るとなると、それだけで時間の無駄だったから、実家に連泊して朝も早くから、夜も1:00 まで仕事詰め。この時間が一番キリがいいので、最低でも帰るようにする。徹夜はイクナイ!ってのは、これまで数回している中で経験しているから、翌日に備えて帰る。

そんな中でも、たまに同僚と食事!って言って、早めに帰って飲み喰いするんだけども、結局は家に帰るのが24:00 過ぎになるので、睡眠的に体力的には限界がくる。初めて、仕事が辛くて頭痛に陥った・・・。

ま、俺みたいに、たまに辛いのはしょうがないとしよう。他にも、終わりの見えない永遠の残業をしている人達を見ているので、俺ごときで弱音は吐け ないな・・・。仕事的立場で、上を目指そうとすれば必然的に、そういう環境になっていく・・・上を目指すべきか、ホントの意味での保身を取るべき か・・・。

0 件のコメント: