2009年1月13日

色々な不安が。

休みに休みが重なって、ホントは今日から出勤日のところを、妻の退院介護という事で休んでいた。明日から出勤だなと考えていた矢先、今日出勤していた会社の人から、また連絡があった。

「2/15 (日)まで休み延長。」

いやいや、有り得ないでしょう。何があったか知らんが、そこまで不況ですか。それにしても休み延長しすぎでしょう!というわけで、他の友人にも逆に問い合わせを入れてみるが、やっぱり同じ返答。これでは、2008/12/13 (土)~2009/2/15 (日)まで、通算2 ヶ月以上休みではないか。。。休みといっても会社都合の休業なので、仕事しなくても60% 保障が付いてくるのは嬉しい(のか?)が、それだけ休んでしまった後に出勤なんてできるのか?もう来なくていいなんて言われないのか?とか、いろんな不安が込み上げるわけですよね。

とは言うものの、、、心のどこかでは、ラッキー!めっちゃ休みや!とも思っている。。
さて、これからどうしようか。

0 件のコメント: