2006年2月28日

干し芋。

この時期ならではで、おいしく干し芋をかじっていた。ヨークから買ってきた、普通の安い干し芋だけど、真っ白く粉が吹いてて甘くてうまい。・・・と、袋を開けて喰い始めたのは2週間ほど前だろうか・・・。

それから少しづつ食べ続けていた。で、今日も食べようと芋の袋を出して、いざ食べようとした時、袋の中の干し芋の様子がおかしい。真っ白だったはずなのに・・・干し芋色の斑点が・・・カ・・・カビ!?(写真に一応撮ったけど・・・グロすぎて自主規制。)

ショックです。楽しみにしていたのに、この寒い時期なのにカビって生えるもんですか?干し芋は常温保存じゃだめですか?今までこんなの見たことないよ。

でも、タイミングを計ったように、先週末に「あげまんじゅう」を親戚に配り歩いたときに、お返しに袋いっぱいの干し芋をもらったんだよね。白くない、細切れのカス芋だけど、食べるには申し分ない。で、しょがないから、それを食べた。・・・ん?なんかガリッ!っていった。

歯の銀が取れました。今日2回目のショックです。干し芋の粘着力の凄まじさったらないね・・・歯に吸い付く吸い付く。銀が取れた穴に芋は入るは、銀はつけてもすぐ取れるようになっちゃったはで、もうイヤです。

久々に歯医者に行かなくっちゃなー。そういや、何で歯医者ってどこもあんなに予約が取れないんだろう・・・。平日に休んで行かないと無理かもな。

0 件のコメント: