2006年2月14日

結婚指輪。

結婚して約1年半が経過しようとしている。そんな時、先々週ぐらいに妻が結婚指輪を無くした。

妻も俺もそうだが、基本的に家に帰ってきたら指輪ははずしている。本当は、常に付け続けるものなんだろうが、なんていうかリラックスできな い。・・・ってのは特に関係ない、妻が仕事帰りの車中までは付けてるのを覚えてるらしいのだが、駐車場に着いてから家までの間にすっぽ抜けたらしい。

まず、そんなに指輪ってすっぽ抜けるものなのか?と疑う。で、仕事帰りとかは暗くて見えないので、休日の昼間に外を探してみたが、なかなか見つからない。無くしたのがちょうど雪の日で、落として雪に埋まって、今はカチコチに凍って見つかりっこない。

指輪を無くしても、妻は至って冷静。心中は定かではないが、指が寂しいから新しいの買おう・・・だとさ。ありえないね。

・・・で結局、一昨日の日曜日の昼間になんとか見つかったんだけどね、雪の中から。世間では、夫婦揃って同時期に指輪をなくす人もいると聞くから、珍しい事ではないのか・・・。

0 件のコメント: