2005年10月29日

mini SD カード。

わけあって携帯からアップ。

最近買った新しいパソコン、各種メモリカードのスロットが始めからついているのはいいが、全部ひとつのスロットをサイズ別で共用するマルチタイプ。

で、やらかしたのが携帯で撮った写真をパソコンに持って行こうと、携帯のmini SD カードをそのスロットに挿入。・・・でもこのスロットは通常サイズのSD カードにしか対応しておらず、mini の場合はちゃんと専用アダプタを使用しなければならない。それは分かっていたのだが、つい・・・。

挿入してからおかしいことに気づき、あわてて引き抜こうとするが狭い挿入口ではなかなか取れず。いろいろ突っ込んでいるうちに、カードは一番奥にキュポっと収まってしまった。

モニターが一体型のこのパソコンは、一人では容易に動かせない。ただでさえ新しいものだから乱暴に扱いたくない・・・とか思いながらも必死にパソコンをぶっ倒す。逆さまにしてバンバン叩くが、一度収まったカードは出てくる気配無し。

やむを得ず泣きながらパソコン解体。ネジいっぱいで、どこをどう開ければ目的の場所にたどり着くのか分からないまま、壊したくない一心で慎重に解体。(爆弾解体のようだ・・・。)

で結局、カードの誤挿入から約一時間ほどして、やっと救出されたmini SD の野郎。パソコンも何とか組みなおして元気に活躍中。もうこんな思いしたくないと思いつつも、油断しているともう一回ぐらいやらかしてしまいそうな気がする。

あーやだやだ。

0 件のコメント: