2005年10月9日

パソコン。

新しくパソコンを買って、金曜日に届いた。楽しみで楽しみで仕方がなかったから、木曜の仕事終わり際に突然休みの申請を出して休んじゃった。一応、仕事のメンバーには相談したけど、急すぎて悪いことしたかな。

今度のパソコンは、かれこれ5代目になる。高校卒業して、就職してそれなりのお金があるようになったので、特に目的もなく買ったのが最初。近所の 電気屋でNECのやつを。で、その後は、にわかじこみの知識(我流)で通販でフロンティア神代ってとこから買って、ノートを買って、先代のパソコン買って 今に至るが、4/5がNEC製。

NECが好きとかそういうわけでもない。たまたま最初に買ったパソコンがNECで、それ以来はインターネットでパソコンを買いたいなと思うときは、どこも比べることとかしないで、まっすぐNECのサイト見て決めてる。

どこのも一緒だし、比べるのとかめんどくさいし、自作とかできるほど詳しくないから、もーこれでいいやって感じで。それで今回買ったのは、テレビも見れて、録画もできて、DVDも焼けて、画面26インチのスタイリッシュタイプで、26万円弱なり。

毎回パソコンを買うときは、このぐらいの値段で買うから、高いとか安いとかは感じない。とにかく今回のは画面デカくてすごくいい。けど、一人じゃ持ち運べないのはつらい・・・。一体型だし、画面デカいから重い重い。

置き場にも困って、このための部屋の模様替えに連休を、ほぼフルに使っちゃった。

0 件のコメント: