2005年10月31日

錬金術師。

ラグナロクオンラインで使用しているファーストキャラクターのマーチャントが、先週末の俺の誕生日に合わせて、ついにジョブレベルが50になった!

で、やっと念願のアルケミストになろうとアルデバランへ。転職クエストの方は、もう進めてあったのであとはマスターアルケミストに話しかけての転職のみ。

・・・マスターアルケミストの前にたどり着くも、なかなか話しかけられない・・・。このゲームを始めて3ヶ月ぐらい経つが、初めは14日間のお試 しキャンペーンのみでやめるつもりだった。だから、キャラ名も性別も適当にした。でも今では、ここまで苦楽を共にしてきた仲間。その姿が、すごく魅力的 で、転職して変わってしまうことを考えると、娘を嫁に出すような気分・・・。切ない。

でも、娘のためだと思いマスターに話しかける。すると名残惜しむ暇もなく、あっけなく転職完了。これからは、また一歩大人になった娘と旅に出ようと思う。

0 件のコメント: