2005年7月31日

芋掘り。

今日は、爺さん婆さんの家に芋掘りに行ってきた。普段なまっている体を動かす絶好の機会と、デブってきた体を引き締めるための絶好の機会と、以前から楽しみにしていた。

昼間にやると炎天で一気にバテてしまうために早朝集合で開始。6時頃から芋を掘り始めて、最初は「よしやるぞ!」ってな感じでガリガリ掘って行ったが、1時間たたないうちにダルくなってきてしまった。

それからもなんとか体を動かして、結局2時間ほどで作業は終えたが、それから芋運びとかもしんどかった。朝早いからって前日寝てないのが非常効いた。

筋肉痛にはならないと思うが、こんなに体がなまっていたんだと思うと、いろんな意味でつらかった。・・・これでも、4~5年前には割れ目が少しできてるぐらい腹筋があったのに、今では見る影も無い。

0 件のコメント: