2009年2月8日

技能検定、学科試験。

こないだの実技試験以来、まだまだ休みは続いているので・・・というより、相変わらずの前日一夜漬けのみで、今日の試験に臨んだ。場所は、郡山のユラックス熱海で、10:30 集合。こないだの試験会場とは違って、逆に今回の場所は、俺にとって近い場所だったので通うの楽!って言うのはどうでもいい。

今回は、過去問題のみを、それなりに結構勉強したつもりなので期待が持てる中、いざ試験。1 時間40 分の試験時間で、○×問題と4 択問題を全50 問なので、正直結構早く終わる。試験開始30 分後以降は、終わった人から自由に帰っていいとの事で、結構な人がさっさと終わって帰っていく。ま、試験会場は同じでも、職種の異なる学科試験を一気にやっているので、バラつきがあって仕方がないのかもしれない。そんな俺も、40 分を過ぎたぐらいで、一通り解き終わったんだが、もったいないから何回も見直して答えを埋めていく。1 時間で帰った。

結果と手応えとしては、かなり出来た!し、試験後に先に出て待っていた会社の同僚と答え合わせをしてみると、80% 以上当たっていそうだ。合格ラインの60/100 点?は余裕でクリアだろうな。ほとんどが、過去問題からの出題で、勉強しといてヨカッター!と思った。

ぁぁー・・・
実技試験も、このぐらい手応えがあったら、合格発表が楽しみなんだけどな。。。どうやら、合格発表は、3/17 (火)らしいです。

0 件のコメント: