2009年2月12日

主夫というか、紐というか。

昨日知った事が、相変わらず新聞に載っている。この事で、今日久々に出勤してきた。この話の真相を、会社側から話を聞くために。

会社に出勤、久々の職場。直前まで何の仕事をしてたのかすら忘れてしまっている。早速、朝からコミュニケーションミーティングに出席して話を聞いてきたが、要は裁判所管轄の下、これまで同様に事業は継続していくから安心してくれとの事。ま、この手の事は、どこの企業でも言うことだろうけど、俺はそれでひとまず安心したし、やっぱり他人事感が否めない。

ただ、会社更生法を申請したに過ぎず、これが通って初めて、色々と手続きを進めていくようだ。ワークシェアリングもそうだし、副業も正式に許可されたわけだし、休業を含めて勤務時間が短くなり、伴って賃金も安くなる。家族や親戚からも、お前んとこ大丈夫か?と言われるのは目に見えていたし、答えとしては、全然問題ない!だろうと。

いまだ他人事のように感じているのは、うちは奥さんも仕事をしているし、その収入を当てにしているせいもあるのかもね。。。ま、それだけでは正直辛いんだけど、いざとなったら主夫になる覚悟はできてますよ。

0 件のコメント: