2005年11月14日

ご近所スキャンダル。

妻がご立腹。

少し前の先月あたりかな、妻の友達が家に泊まりに来た。で、その時になにやら普段は読まない漫画雑誌を買ってきて読んでた。ま、女性向けのコロコロコミックぐらい分厚い雑誌で、ご近所スキャンダルって言う、いかにも女どもが好きそうなネタ満載の漫画。

で、しばらくして居間に放置してあったのを、読んだと言うよりはパラパラめくって見た。で、巻末に恒例の懸賞付アンケートがあったので、適当にプレゼント欲しさに応募してみた・・・。

そして、そんな事もとうに忘れてたつい昨日、妻から電話でご近所スキャンダルって言うのになんか出した?と。そんなタイトルすら忘れていたので知 らんと言って、とりあえず家に帰る。帰って見ると妻が、自分宛にあなたの体験談を採用させていただきましたとの手紙と、図書カード1000円分が届いたと の事を、私に訴える。

・・・埋もれていた記憶を呼び起こす。前に、その懸賞に応募するときのアンケート項目に確か、あなたの身近な嫌だった体験談とかあったら書いてみ たいな事があったなと。そして、適当に(実話だが)それを書いて、男の俺の名前じゃ当選しないだろうと思って妻の名前で出したっけ・・・。

妻は、なんか気持ち悪いからと丁寧にもその本(今月号)を買ってきて確認したらしい。ハハハ・・・確かにその話が漫画になってるや。と面白半分の俺を、疑いの目で見る妻。

いいじゃないか、別に本名ばれてるわけでもないし、図書カードももらえたし。と、楽観的なのは俺だけだろうか・・・。

0 件のコメント: