2009年3月30日

イーテック。

2009/3/28 (土)から正式に始まった、高速道路1000 円定額制。俺も、かれこれ6 年以上?(磐越道に、まだETC ゲートが無かったときから。)使ってるんだけど、その当時のETC の出だしの頃は、今みたいに「イーティーシー」じゃなくって、「イーテック」と呼んでください!みたいな事だったんだよね。でも、やっぱり読みにくいから、俺は「イーティーシー」って呼んでたんだけど、今結局「イーテック」名残も無くなったって事は、みんなもそうだったんだろうね。

俺の初めてのETC と、妻の車に付いてるETC は、ともにライフカードポイントで交換したやつなんだけど、今日たまたまライフカードのページを見ていたら、この流行のあおりを受けてか、ETC 車載機の交換を休止してるみたいだ。

0 件のコメント: