2009年3月13日

携帯電話を買い換えた。

ちょっと前に、約2 年半ぶりぐらいに、携帯電話を買い換えた。理由は、特に無いと言えば無いし、強いて言えば電池の持ちが悪くなってきたから。それでも、1 日以上は持つからいいんだけど、気分的なものもあって。

替えた機種は、W64SH で、少し前から何の気なしに目をつけてた機種で、惚れた部分は、そのデカイ画面とスライド式。やっぱしスライド式は手触りが気持ちいい。。ストレートタイプのinfobar2 のミドリも最高!だったんだが、さすがにスペックが一昔前なので断念。あと、画面がデカイのはイイね。3.5 インチは存在感抜群です。

で、ちょっと使ってみての感想は、、、最低でした。

まず、電池が持たない。今まで使ってたやつの方が、まだもつわ。余計ないろんな機能が入ってるせいか、すぐ電池を消耗するし、待ち受けの画面がうるさい。天気予報とかニュースとか、別にいらないのにガヤガヤしてるし、そんな無駄な通信してるから電池喰うんだな・・・と、全機能をオフ。

あと、操作感がモッタリしている。ボタンを押してから、画面が切り替わったり反応するまでが遅い。一瞬、ボタンが効いてないのかと思って何回か押すと、一気に訳の分からんメニューに飛んだり、そのままok されて設定が。。。

アプリを途中で中断できない。寝る前にゲームしてて、眠くなったからやめようとしても、終了しかできず、中断ができない。。。途中でメールをしたくても、電話をかけたくても、アプリを終わらせないと何もできないのは酷いです。

画面が大きくて、手触り感がいいから、それだけでこれから使い続けなきゃいけないけど、中身は、とにかく酷い。。。残念な一品だ。

0 件のコメント: