2007年11月11日

強清水。

河東にある強清水に行ってきた。ばーちゃん家に行く途中に、しょっちゅう近くを通るんだけど、改めて清水スポットに行ってみた。

なんてことは無い、普通の観光スポットであり、そば処がある場所。店が数件あって、どこで喰ってもそれなり。中でも、これもどの店でも扱ってるん だけど、ニシンの天ぷらが絶品なんですよ。ニシンって、硬くて骨がいっぱいで・・・ってイメージがあるけども、全く!んなことない。フワフワ柔らかくって 旨いんです。あわせて、スルメの天ぷらと納豆の天ぷらと饅頭の天ぷら・・・と、強清水での名物てんぷらは、マジでどれも旨いんです。

評価 ★★★★☆ (天ぷら。)

強清水(こわしみず)
http://maps.google.co.jp/maps?oe=UTF-8&hl=ja&q=&ie=UTF8&om=1&ll=37.517702,139.991607&spn=0.001064,0.002781&z=19

0 件のコメント: