2006年5月28日

ネコパンチ。

2~3 日前に、また仕事が遅くなって、実家に泊まることになった。で、行ってみると、2 時頃なので、いつものごとく家中真っ暗かと思いきや、珍しく電気が点いていた。・・・見ると、母も妹も寝ていたようだが、混じってバーちゃんも寝てた。

・・・ってか、いつもの俺の寝床に寝てたから、俺寝るトコねぇじゃん!・・・って思いながら歯磨いてたら、むくっとバーちゃんが起きて便所に行っ た。で結局、母、俺、バーちゃんの順で、文字通り川の字に寝た。・・・こういう風に家族で寝たのって、一体いつ振りだろう・・・とか、変に感慨深げになり ながら就寝。

寝てからどのくらい経っただろう?・・・寝ぼけてて記憶が定かではないが、ふと顔に何かが当たった、それも連続で。普段、目覚ましでも起きない俺 だから、寝てる最中のよっぽどの事では起きないが、それにはさすがに起きた。で、真っ暗な中、顔にバシバシ当たってくる何かに向けて、はたき返した。

・・・「キャハハァッ♪俺タタいちまった♪ネコパンチしちゃった♪」・・・とバーちゃんの声。頭の中が「?」だらけになって、俺はそのまま眠りに戻ったが・・・一体なんだったんだろう?

朝になって、バーちゃんが、「俺あん時、寝ぼけてて叩いちまった♪」と言ってた。・・・初めてだよ、こんな事。寝ぼけてたとは言え、横にいる孫の顔叩くなよ・・・と言いたい。・・・でも、色々と久々にほのぼのとした日だったよ。

0 件のコメント: